--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2009
11/25

私は例の「ゴミ」以下だと思う。すぐぜーはー言うし。

もろはの日常

戦闘能力の数値化。
特に少年漫画でありますよね。あれは比較するのが楽で、誰が誰より強いって瞬時に判断出来るからいいんですけど、表現方法としては安易でつまらないと思っています。


だからワンピースで「道力」とか出てきたときは焦りましたよ。
あの話だけの採用でよかったと思っています。


「懸賞金の額」もそういう類いなのではないか、とバイトの後輩と、わずかなまかないの時間を使って延々議論していましたが、あれは「現行政府に対する危険性」とかも入って客観的で正統な評価ができていない上に、海賊自身が実力を隠していたり(クロコダイルとか)、チョッパーの件(50ベリー)があったり、そもそも評価が海賊のみだったりするので、「似て非なるもの」という結論に達しました。


近年の学界では「懸賞金のつり上げは、あまりに度が過ぎると実力の過大評価につながり、賞金稼ぎ達の意欲を逆に削ぐのではないか」という議論でもちきりです。


懸賞金一億なんて、俺じゃかなわねぇよ!みたいな。


あと「政府にその支払い能力が本当にあるのか」とか。


ワンピース学界開けるぞ。



最近、ドラゴンボールはフリーザ編なので、ぽんぽん数値が飛び交ってます。
ネイルさん(ピッコロさんにそっくりなナメック星最強の戦士。のちになんやかんやあってピッコロさんと融合する。ピッコロさんから邪悪さとツンデレと腕組みを抜いて、忠義心と一般常識を足した感じ。CV.楠 大典)が4万で、フリーザが53万とか。


ふふふ、おかげで今週も戦闘シーンが無かったです。
リメイクしても、このもどかしさは変わらないか。泣けてきます。

あと泣きたくなるくらい声優が変更されています。結構敵側が違和感だらけです。

いや、結局面白いんですけどね。



あともう少しでピッコロさんが来るはず…。(結局そこ)



「フリーザを倒すのはこの俺だ!」とか無茶なことを言った後、
「来るな!ルフィ!」とか言ってるといいと思います。



パラダイス。






スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/96-61fdd011

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

